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2005年8月 4日 (木)

納期意識

納期を守るって、ICとしての基本中の基本なのですけど・・・。

たまたま、ICの方(協会会員の方ではないです)に仕事をお願いする機会があったのですが、いずれも納期を1日~2日遅れての納品でした。そのうち1件は、納品遅れますという連絡自体が、納期を過ぎていました。

クオリティにこだわっていることは理解できるけど、納期を守ってもらえないと、信頼残高が一気に無くなってしまいますよねぇ。

ちょっと悲しい出来事でした。。。。

それにしても信頼残高というものは、プラスにしていくことはとても大変なわりに、ほんの少しのことで一気にマイナスに転じてしまうもの。
つねに、どれだけプラスの信頼残高を持てているのかを気にかけることって、大事ですよね。

そういえば、明日までの報告書があったのでした・・・。今日中に完成させておこう!

※ちょっと愚痴モードでした、スイマセン!

岩松祥典

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