« 2007年5月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年6月

2007年6月13日 (水)

内視鏡検査

インディペンデント・コントラクターは、体が資本ですからね。
倒れたら、稼げなくなりますからね。
体調が戻っても、新たな案件を探すのに、時間がかかりますからね・・・。

・・・ということで、内視鏡検査を受けにいってきました。

上部消化器官(食道や胃など)の検査と、下部消化器官(直腸や大腸など)の検査!
要するに、上から下から見てもらったわけです!!

結果は、大腸に小さなポリープが見つかって、その場で切除していただきました。
とても小さなポリープで大事には至りませんでしたが、予防検診というのは大事ですよね~、ホント!

再来週は、MRCP/上腹部・胸部CT/エコー検査などなど受けてきます☆
ついでに、メタボリック標準検査なるものも!

今から、ドキドキです (^^;;

岩松祥典

2007年6月 6日 (水)

ICオブザイヤー

IC協会がNPOとして発足をして、丸4年近くになり、今回「ICオブザイヤー(ICアワード2007)」なるものを行うことにしました。

◆詳細は、こちら ⇒ Independent Contractor of the Year ~2007Award

プロフェッショナルとしての活動をひとり一人が振り返り、それをレポートという形式で言語化・見える化するだけでなく、ほかのICの方々への参考や刺激になるよう共有を図っていただく機会。

今回、第1回目ということで、どれほどのエントリーがあるのか甚だわかりませんが、1年を振り返るということは大事ですからね~。IC協会の皆さん、ぜひとも奮ってエントリーしてくださいね。
※賞金や賞品などは無いですが、第1回目のICオブザイヤーに選ばれるという名誉(?)を目指して。

発表は10月の予定です!
どのようなレポートがあがってくるのか、今からとっても楽しみです♪

あれっ、ちなみに理事が出しちゃいけないのかなぁ。。。

◆今年もアイカンパニーのアワード審査委員として、プレゼン大会に行ってきました!
  本気で自分の人生を歩んでいる人たちのプレゼンは、とても熱くて、刺激的でした!
  彼らに負けないような発表大会にしたいと、強く思っています。

岩松祥典

2007年6月 1日 (金)

城崎温泉

先週末に、リクルートの同期がやっている城崎温泉の旅館「山本屋」に遊びに行ってきました。

旅館に集合したのは、同期9名。宿泊が金曜日ということもあって、ほとんどが自分で商売をしている面々ではありましたが、久々の再会に大盛り上がりでした☆

内定者時代の昔話に花が咲き、リクルート時代のやんちゃ話に大笑いをして、今の仕事の状況をお互いに知り合いながら、これからの展望まで語り合うという、過去・現在・未来を一気に共有してしまいました。

やっぱり同期というのは良いですね~。
同期が頑張っているのを見ると、こちらも刺激になる!
同期は「元気の源」だなぁ・・・なんて、あらためて感じることのできた1泊2日でした。

それに自分として良かったことは、東京からの参加が私1人だったので、往復にかかった10時間近い車中で、これからの商売をじっくり考える時間が取れたことかな。。。

ちょうど自分の会社が5月末決算ということもあって、来期の展望などを色々思いながら、帰りの新幹線のなかでは何となく大きな方向性が見えてきました!

今日からすでに新たな期になっていますが、着実に「思ったことを形に」していこうと思っています♪

それにしても、城崎の地ビール「グビガブ」のカニビールは、美味しかった~!

岩松祥典

« 2007年5月 | トップページ | 2007年10月 »

フォト
無料ブログはココログ
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30